経理マン式 育児法

質より更新頻度で鮮度を保ちます!

ブログ開始

新年度始まる

新年度も始まったので、今日からブログを始めてみる。

テーマは育児と会計と読書の3テーマを中心に展開していきたいと思う。

 

まず「読書」だが、最近自分の時間ができ、

本に触れる時間が圧倒的に増えた。

1日に集中して20冊程度読むこともあるが、インプット中心にどうしてもなりがち

なので、アウトプットの場があればアウトプットベースのインプットになり、

より身になると思い、この場所を利用させて頂きたい。

 

次に「会計」だが、私は経理に所属しているので会計の面白さを知った人間だが、

世の中には会計と聞くとアレルギーを起こす苦手意識を持つ人達が多い。

これは非常にもったいないと常日頃思っているので、会計の持つ面白さを

伝えられたらと思う。

 

最後は「育児」だ。

現在3歳の息子と来月生まれる娘の育児中の私だが、

昨今の少子化や待機児童問題について私なりの主張や意見の場にしたいと思う。

 

更新頻度

自分へのプレッシャーの為に、自己宣言的に最初に言っておこうと思うが、

更新は週回を目安とし、年間記事100を目指します。